ふみっこの、ゆるマネーブログ

日常を不定期に綴ります。お金の話題多め。その他の話題:読書、子育てなど

ココスの春ランチパスタを食べに行ったつもりが…甘いクレープで癒された話

今週のお題「春に食べたいもの」

 

私の大好きなココス。先日はおやつ時間にモンブランを食べに行ったのですが、ランチはしばらく行ってなかったので、そろそろ行きたいなぁと思っていました。fumikko-money.hatenadiary.jp

 

ココスの春ランチメニューで気になっていた「桜海老と菜の花のアーリオ・オーリオパスタ」。まだ食べてなかったのでそろそろ行こうと思い、ココスへ向かったのですが…www.cocos-jpn.co.jp

 

お店に着くとドアに1枚の貼り紙が…「4/25(土)~5/6(水)はランチメニューをお休みさせていただきます」。し、しまった…ホームページをよく見れば確かに書いてあったのに…

 

ここまで来たし、すっかりココスの口になっていたので、通常メニューをいただくことにしました。まずは、「チキンステーキ」(税抜690円)と「ドリンクバー」(レシートクーポン使用で税抜190円)を注文。

 

普段ランチメニューを食べたときはあまりデザートは注文しないのですが、この日は少し甘い物が食べたい気分。そこで、注文したのが…「クッキー&クリームクレープ」(税抜590円)。

見るからに甘そうなので、普段ならスルーしそうなメニューですが、この日はよっぽど身体が糖分を欲していた模様w

 

メニュー表によると、以下のものが入っているそうです。
・クリームサンドココアクッキー
・チョコたまボーロ
・ホイップ
・チョコソース
・ガトーショコラ
・クッキー&クリームアイス
・ココアビスケットチップ
・ココアパウダー
・ホイップ入りもちもちクレープ

 

見た目も内容も本当に甘そうなのですが、別添えのカシスソースをかけると酸味が加わってかなり食べやすくなります。ココアクッキーやボーロがザクザクとした口当たりで、食べ応えもあります。紅茶とのペアリングも最高!

 

桜海老のパスタが食べられなかったのは残念でしたが、美味しいデザートが食べられたので、結果オーライでした。あとで気づいたのですが、4/30(金)まで公式アプリ「ココウェブ」のポイントが2倍になるキャンペーンも実施されていたので、やっぱり行って良かったですw

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。