今週のお題「春に食べたいもの」
私の大好きなココス。先日はおやつ時間にモンブランを食べに行ったのですが、ランチはしばらく行ってなかったので、そろそろ行きたいなぁと思っていました。fumikko-money.hatenadiary.jp
ココスの春ランチメニューで気になっていた「桜海老と菜の花のアーリオ・オーリオパスタ」。まだ食べてなかったのでそろそろ行こうと思い、ココスへ向かったのですが…www.cocos-jpn.co.jp
お店に着くとドアに1枚の貼り紙が…「4/25(土)~5/6(水)はランチメニューをお休みさせていただきます」。し、しまった…ホームページをよく見れば確かに書いてあったのに…
ここまで来たし、すっかりココスの口になっていたので、通常メニューをいただくことにしました。まずは、「チキンステーキ」(税抜690円)と「ドリンクバー」(レシートクーポン使用で税抜190円)を注文。
普段ランチメニューを食べたときはあまりデザートは注文しないのですが、この日は少し甘い物が食べたい気分。そこで、注文したのが…「クッキー&クリームクレープ」(税抜590円)。

見るからに甘そうなので、普段ならスルーしそうなメニューですが、この日はよっぽど身体が糖分を欲していた模様w
メニュー表によると、以下のものが入っているそうです。
・クリームサンドココアクッキー
・チョコたまボーロ
・ホイップ
・チョコソース
・ガトーショコラ
・クッキー&クリームアイス
・ココアビスケットチップ
・ココアパウダー
・ホイップ入りもちもちクレープ
見た目も内容も本当に甘そうなのですが、別添えのカシスソースをかけると酸味が加わってかなり食べやすくなります。ココアクッキーやボーロがザクザクとした口当たりで、食べ応えもあります。紅茶とのペアリングも最高!
桜海老のパスタが食べられなかったのは残念でしたが、美味しいデザートが食べられたので、結果オーライでした。あとで気づいたのですが、4/30(金)まで公式アプリ「ココウェブ」のポイントが2倍になるキャンペーンも実施されていたので、やっぱり行って良かったですw
最後までお読みいただき、ありがとうございました。