モーニングできるお店を新規開拓したいな…個人店はハードル高いから、できればチェーン店がいいな…と思っていたところ、自転車で行けそうな範囲に「むさしの森珈琲」があることが分かりました。
あまり知らなかったのですが、すかいらーくグループのお店とのこと。私が最近行ったすかいらーく系列のお店と言えばガストやラ・オハナですが、正直私の好みドンピシャではなかったので、行くかどうか一瞬迷ったのですが…fumikko-money.hatenadiary.jpfumikko-money.hatenadiary.jp
しゃぶ葉のためだけに入れているすかいらーくのアプリに、ブレンド珈琲20円引き券があるのを見つけたので、とりあえず行ってみることにしました。たまには新しいもの(お店)にチャレンジしてみないとねw
むさしの森珈琲のモーニングは10時半まで。メニューの内容は、ざっくり以下の2パターンです。
①単品ドリンクを注文すると、トーストが無料になるサービス(コメダ珈琲っぽい)
②モーニングの食事メニューを注文。この場合、セットドリンク(全てのソフトドリンクから選択可)をプラス280円で注文できる。
②のモーニングの食事メニューラインナップが豊富で驚き!!トーストプレートはもちろん、エッグベネディクト、ガレット、パンケーキ、サンドイッチ、サラダなど、20種類以上あります。どれも美味しそうで食べてみたい気持ちもありましたが…
今回は初回なので、①の単品ドリンク+無料トーストをいただくことにしました。ドリンクはブレンド珈琲(クーポン使用で税込473円)。トーストは以下の5種類の中から選びます。
・バタートースト&ゆで卵
・バタートースト&キャラメルホイップ
・バタートースト&いちごソース
・バタートースト&カヤジャム
・チーズトースト
ゆで卵やチーズトーストは他店でも食べたことがありますが、「カヤジャムとは何ぞや…?」という疑問が。その場でスマホで検索すると「ココナッツミルク、卵、砂糖を煮詰めて作る、シンガポールやマレーシア発祥の伝統的なスプレッド」とのこと。聞いたことがあるようなないような…
ココナッツミルクは好きなので、「バタートースト&カヤジャム」を選択しました。タブレットで注文し、しばらく待っていると店員さんが持ってきてくれたのがこちら。

コーヒーは思ったよりたっぷり。カヤジャムは…見た目は非常に地味wこの写真だと分かりにくいかもしれませんが、これも意外に量が多く、パン全体にしっかり塗ることができました。
肝心の味ですが…うん、甘すぎず、ココナッツの風味もしっかりとあり、卵と砂糖が入っているからかちょっとプリンっぽい感じもあり、コーヒーとよく合う味でした。
お店も広くて、雰囲気も良く、ソファー席でのんびり過ごすことができました。すかいらーく系列のお店ということで、行く前から勝手に良くないイメージを持ってしまってごめんなさい…むしろ、500円弱でこんなに贅沢な時間を過ごさせてもらって、本当にありがとうございました。近いうちに必ずまた行きます!!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。