ふみっこの、ゆるマネーブログ

日常を不定期に綴ります。お金の話題多め。その他の話題:読書、子育てなど

かわいいが溢れてた、親子でちいかわパーク体験記①~入園ゲートからかわいいが渋滞してた~

ついに…行ってきました!ちいかわパーク!!ネタバレがあるかもしれませんので、これから行かれる方はご注意ください。

 

わが子が通う小学校は2学期制で、先日1学期が終了。5日間の秋休みがあり、その間どこかに連れて行ってあげたいな…と考えていました。わが子も私もちいかわが好きなので、2025年7月にオープンした「ちいかわパーク」を行き先の候補に選定。チケットは事前申込制で、応募多数の場合は抽選。3連休の中日に申し込んだので行けるかどうかヒヤヒヤしていましたが、無事に当選。ほっ。

 

公式Xによると、ちいかわパークとは「”ちいかわの世界に入り込める”体験型施設」とのこと。チケット料金は大人(12歳以上)が3,500円、子ども(4~11歳)が1,800円。家族3人で行くと、それだけでなかなかのお値段になりますね。交通費もそれなりにかかるし…春休みに行ったUSJほどではないですが、そこそこ課金が必要なニオイがしますw

fumikko-money.hatenadiary.jp

 

受付では手荷物チェックあり。飲み物は持ち込み可能ですが、中身の確認のため、係員の人の前で一口飲む必要があります。また、場内のレジやゲームコーナーでチケットのQRコード提示が必要な場面が何度かあるので、館内のWi-Fiを接続することを勧められます。このあたりまでは、まだ現実的な世界だったのですが…

あのこのゲートをくぐるった先の広場でウエルカムシアターを鑑賞。いきなり色々とかわいい。早くもちいかわの世界へやってきた感じがしてきます。わくわく。先へ進むと、そこは「体験フロア」(B1F)。

 

まずカチューシャ売り場があって、カチューシャやぬいぐるみキャップが買えます。後半の「ショップフロア」(1F)でも同じものは買えますが、「体験フロア」を一旦出ると戻ってくることができません。カチューシャやぬいぐるみキャップをかぶって「体験フロア」を回りたい場合はこの売り場で買う必要があります。

 

わが子はしばらく迷った末、やはり推しのうさぎのぬいぐるみキャップ(3,520円)を選びました。ぬいぐるみキャップをかぶったわが子を上から見るとこんな感じに…キャップというかもはや普通のぬいぐるみと言っても過言ではない存在感wこれで、ちいかわの世界を更に満喫できる…はず。

長くなってきたので、続きはまたの機会に。